« コインランドリー | トップページ | 省エネポスター »

2012年1月21日 (土)

海はモンスターでいっぱい

昼から夫人を迎えに行き、向かった先は岡山デジタルミュージアム

ここで、特別展「OCEAN!海はモンスターでいっぱい」を開催中

 

この特別展は鳥取で1ヶ月、大阪で2ヶ月、岡山で3ヶ月開催の後、

名古屋でも3ヶ月開催する1年がかりのイベントなのだ

ドーンとでっかい首長竜をはじめ恐竜や三葉虫などの化石や

現在の海の生物たちのはく製などが展示されている

はく製のシーラカンスや実際に泳いでいる映像も見られる

 

でも、大人1,100円はちとお高い感があるねぇ~

じっくり見ても1時間もあれば見終わっちゃうもの・・・(・・;)

約6億年の昔から海でくりかえされてきた生き物の繁栄と絶滅

化石を手がかりに生き物の進化と適応を垣間見ることができる

 

今日、4m以下のクジラをイルカと呼ぶということを初めて知った

イルカとクジラは別の種類だと思っていた(*^。^*)

やっぱり、骨格標本よりもはく製の方が笑っているようで可愛いね

 

この「海はモンスターでいっぱい」は3月4日まで開催しています

興味のある方は前売り券や割引券をゲットして行ってくださいませ

 

« コインランドリー | トップページ | 省エネポスター »

岡山散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« コインランドリー | トップページ | 省エネポスター »