« 婆さま無事に戻る | トップページ | 1日は丸亀製麺 »

2012年2月29日 (水)

えっ!(@_@。

今日も爺さまへ夕食のおかずを届けた宅配屋の伸太郎です(#^.^#)

 

先日から気になっていることを書いてみます(ー_ー)!!

国立病院には岡山駅や天満屋からバスが運行されています

この写真は国立病院岡山医療センター発の時刻表です

 

平日の日中は1日3便も発着しています

とても便利は良いと思いますが、発車時間をよく見てください

 

04分、24分、44分・・・(・。・;

やたら4が多過ぎませんか?

なんで、縁起の悪そうな数字を選んだのでしょう(?_?)

 

たとえ発車が1分遅れても、

05分、25分、55分 の方が良くないですか?

病院発で4とか9の数字はあまりめでたくないのでは?

 

僕はナーバスになり過ぎでしょうか?

 

« 婆さま無事に戻る | トップページ | 1日は丸亀製麺 »

日記」カテゴリの記事

コメント

時間通りにバスが来たためしかないので、今まで気にも留めなかったけど、そういえばそうだね日本では、4(死)や9(苦)を連想させるからあまり使わないけど、「4」と「9」って意外にも世界では「縁起が良い」という場合が多いらしいよ中国でも「4」は、「死」を連想させ嫌うけど、「9」は「久」に通じて縁起がいいらしいキリスト圏は、「6」と「13」「666(悪魔)」が悪く、「888(神)」がいいらしいよ

病院ですからねぇ('A`)なんとかしてほしいものです(´▽`;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 婆さま無事に戻る | トップページ | 1日は丸亀製麺 »