« 省エネ出前授業 | トップページ | 得意料理(#^.^#) »

2012年2月26日 (日)

ミスターバーグ

毎日、入院している爺さまにおかずを一品だけ届けている

好き嫌いの多い爺さまには病院の食事が口に合わないからだ

だからと言って、食べないと体力が落ちてしまう

仕方が無いので、毎日届けている・・・(・。・;

 

昨日も夕食時間に爺さまの大好物のローストビーフを届け、

僕たちは「ミスターバーグ」で食事することにした(*^_^*)

 

毎月、新聞の折り込みに割引券が入っているけど、

「ミスターバーグ」は年に1~2回くらいしか食べに来ないねぇ

伸太郎は好きなんだけど、わがままな爺さまは外食が嫌いなため、

夕食はほとんど家で食べるからだな(;一_一)

 

店のメニューには結着加工肉と表示されている

これって、切れ端のくず肉をつなぎあわせて作る肉のことみたい

だから、安いのだけど、伸太郎は全く構わないね

むしろ固くて筋のある安い肉より、成形肉の方が柔らかくてイイ

ただ、食中毒には気を付けてよ、「ミスターバーグ」さん

 

今夜は僕が夕食当番だから、煮込みハンバーグでも作って

爺さまに持って行ってあげよう(●^o^●)

 

« 省エネ出前授業 | トップページ | 得意料理(#^.^#) »

食べ歩記」カテゴリの記事

コメント

私は、肉が好きなので岡南店に月に1回以上行っています。やわらかくて安いのが良いですね。また行きたくなりました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 省エネ出前授業 | トップページ | 得意料理(#^.^#) »