« 訪問看護 | トップページ | 毎日薬箱ヽ(^o^)丿 »

2012年3月22日 (木)

覚えていない・・・(#^.^#)

爺さまにお昼ご飯を食べさせて、宇野耳鼻咽喉科へ駆け込んだ

木曜日は午前中で診察は終わるから焦った焦った

どうも先週からの風邪が治りきっていない・・・^_^;

と言っても痰が絡むだけなんだけどね

 

診察後、親孝行息子は昼御飯も食べずに婆さまの見舞いに行く

水を1.5リットルも抜いたようで、ずいぶん楽になったらしい

良かったねぇ~と話していると携帯に爺さまから電話が入る

 

「もしもし」

「もう1時半になるんじゃけどワシの昼飯はどうなっとんじゃ」

「へえ?さっき味噌煮込みうどんを食べよったが」

「そりゃあ、朝じゃろ」

 

その後、食べたことをしぶしぶ納得して電話を切った爺さま

これはこれは大変なことになりそうだ

「爺さまの明るい認知症生活」が始まるのかぁ

             \(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

 

それからやっと昼ご飯に下中野まで向かった

今日の山陽新聞に割引券が入っていた「すわき後楽そば」

店に着くまでは昔懐かしいラーメンを食べようと思っていたのに、

席に着くと目の前には店長おすすめのうまみ醤油ラーメンが・・・

「これ、大盛りください」・・・根性のない伸太郎です(-"-)

 

だけどなんか、辛いだけでうまみなんかちっとも感じません・・・

やっぱり、昔懐かしいラーメンにすればよかった

後悔したことを覚えておかなければ、爺さまと同じになる

危機感たっぷりの伸太郎です(#^.^#)

 

« 訪問看護 | トップページ | 毎日薬箱ヽ(^o^)丿 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

師匠、ご無沙汰しております。ご両親の介護、大変でしょうがのんばってくださいね。でも、ポジティブな師匠のブログを読んでいると「・・・」台詞部分、師匠の声が聞こえてくるようです。 o≧▽゚)oニパッ最近、私も「あ~た、それ、さっき聞いたばっかりじゃろ」と、奥さまにしょっちゅう言われております。もうじき、要介護・・・でしょうか。(´`)=3

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 訪問看護 | トップページ | 毎日薬箱ヽ(^o^)丿 »