« 1日は丸亀製麺 | トップページ | 心愛結ぎゃらりー »

2012年3月 2日 (金)

歳はとりたかねぇ~

今日は計算通りバッチリとフル活動した1日だった・・・ハズ(・。・;

 

まずは、朝早くから伸太に起こされ散歩に付き合う

日の出が少しずつ早くなるとともに、伸太の目覚めも早くなった

トボトボとしか歩かないけど、朝夕の散歩は一日も欠かさない

まぁ、とにかく今日1日のスタートだ(・へ・)オー!

 

朝食後すぐにとりかかったのは、爺さまの確定申告書づくり

年金生活者の爺さまは毎年確定申告をしている

生命保険や医療費を控除して、少しでも税金を戻してもらうためだ

爺さまは病院や薬局に支払った領収書をノートに書いているので、

エクセルで1年間分を集計して医療費の合計を出す

へぇ~結構払っているもんだねぇ\(◎o◎)/!

 

出来上がった下書きと資料を持って岡山西税務署に出向き、

平成23年分の確定申告書を清書して提出した

喜べ爺さん!1万円も戻ってくるぞ!良かったねぇ(#^.^#)

 

この岡山西税務署に行く前に京山のauショップに立ち寄って、

爺さまと婆さまの携帯をEメールとネットができないようにした

間違ってネットなんかに接続したら大変なことになるもんね

どうしてもメールがしたければCメールはできるんだけど、

まぁ、100%できないだろうね(^◇^)

 

その後イトーヨーカドーに車を停めて「アスエコ」へ行く

再来週の御津南小学校の出前授業のパワーポイント作りと

手回し発電機を借りて帰るためだ(*^。^*)電一郎先生だよ

 

PP資料を作り終えると、タダになる駐車時間が迫って来ていた

1,000円以上の買い物で3時間の駐車料金が無料になる

あわてて、「ぶんぶく堂」で、写真のでらみそラーメンを食べて

100均ショップで、“要るもの・要らないもの”1,000円購入して

ギリギリセーフで駐車場のゲートを無料でくぐり抜けた

 

ラッキー\(^o^)/

 

やれやれ・・・と胸をなでおろし、家路に着く・・・(^-^)

家に戻り、夫人とおしゃべりをしていた時に、ハッと気づく

手回し発電機を借りて帰るのを忘れてたぁ~(T_T)/~~~

 

やっぱり、1度に色々なことを済まそうと思ったのが間違いだね

最近は二つのことをやろうとすると必ずひとつのことを忘れてしまう

歳はとりたかねぇ~(ー_ー)!!

 

夕方、もう一度「アスエコ」に行き、手回し発電機を車に積み込み、

爺さまのおかずを病院に届けた認知症目前の伸太郎でした(●^o^●)

 

« 1日は丸亀製麺 | トップページ | 心愛結ぎゃらりー »

日記」カテゴリの記事

コメント

「手回し発電機」って、積み込むほどでかいんですか(??)伸太郎さんの技術を持ってしたら、「手回し発電機」でも「足踏み式発電機」でも簡単にできるんじゃないんですか

でかくはないけど、数が多いんだよ(*^_^*)クラスの児童にひとつずつ持たせて発電させるからねみんな頑張って必死に回してくれるから楽しいだから、壊れやすい・・・(・。・;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 1日は丸亀製麺 | トップページ | 心愛結ぎゃらりー »