« 今朝の散歩 | トップページ | やきやき三昧、ゲット! »

2012年3月24日 (土)

伸太サークル

ジャジャジャ~ン、伸太サークルの完成(^O^)/

 

認知症になった伸太は小さく円を描いて歩き回るようになった

同じところを何回も何回も、ぐるぐるぐるぐる回る(ー_ー)!!

 

ひもにつないでいるとひもが足に絡まってほどけなくなり

「ワンワン(ほどいてくれぇ~)」と鳴きだす

 

そこで、ペットショップに円形のサークルはないかと探してみたが、

四角いサークルはあるけど円形のものは売っていなかった

ただ、ネットをつないで六角形や八角形にするものはあった

 

「あぁ~、これなら100均でネットを買えばできるなぁ」と思い

ワイヤーネットなるものを10枚買い、さっそく組み立ててみた

高さが30センチ位しかないから飛び出さないか心配だったけど

伸太は鼻先がネットに触れると、それ以上は進まないみたいだ

 

朝はとりあえず、プランターを重石がわりに置いてみたが、

夕方にはペグを打ち込んで動ないようにして完成した

 

ペットショップでは1万円近い値段が付いていたが、

100均のおかげでワイヤーネットとジョイントで1,365円

ペグが18本で864円と超お安く完成した(●^o^●)

 

« 今朝の散歩 | トップページ | やきやき三昧、ゲット! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

(*^ー^*)*** 伸太郎さんは偉いなあ……… 大事に思っているものを ちゃんと大事にしてる。 私はなかなか出来ないでいる……… 生きているもの……動物もお花も野菜も……そして人も…… 大事にしてもらうと頑張れる。 生きよう 精一杯咲こう 元気になろう……… 私……色々すぐ悩んでしまって 落ち込んで……でも 大事に思ってくれる人がいることに気付かされると……頑張れる。 伸太郎さんを見習って 大事に思っている人 物 事を 大事にできたらいいな。 在宅看護はとても大変。 ご自分も大事にしてくださいね。

ROCO*さん、ありがとうございますでも、大丈夫、僕は自分が一番大事ですこんなに色々と優しくしている自分が好き・・・という、ナルちゃんなんです(●^o^●)だから、褒められると木に登っちゃう(^0_0^)でも、強く自分を否定されると落ち込んじゃう自分をわかっているから大丈夫(#^.^#)

伸太郎さんは正直者ですね。 (-^ー^-)*** ナルちゃんでよかったです♪ わたしもきっとナルちゃんです。 綺麗事言って やさしいふりしてる自分が大嫌いで じつは大好きなんです。 自分のことがちゃんとわかっている伸太郎さん。 この歳になっても 「自分らしくしてたらいい」って やさしく言って貰っても ますます 自分が…… 自分らしくが解らず すぐに迷子になってしまいます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1877790/51034974

この記事へのトラックバック一覧です: 伸太サークル:

« 今朝の散歩 | トップページ | やきやき三昧、ゲット! »