« 丸亀製麺の数 | トップページ | 餐休泉田本店 支那そば »

2012年4月26日 (木)

爺さまへプレゼント

爺さまに本をプレゼントした(・_・)

趣味とか生きがいという「人生のテーマ」を見つけ実践している

数多くの長寿者の生き生きした生活から得た答えが書かれている

 

日頃の食事と運動と人生観が長寿のカギであり、

        健康な長寿者の多くは病院通いをしていない

 

まさしくその通りだなぁと思う

    病気になってから気づく健康のありがたさと

        日頃の不摂生な生活・・・反省しても遅い(-_-;)

 

伸太郎にとっても参考になった(*^_^*)

 

こちらは少し過激な内容だった

抗がん剤治療をはじめ医療を全く否定している

医療が自然で穏やかな死を邪魔をしているというものだ

 

ただ、余命宣告される「がん」の方が色々とやることができるので

事故死や突然死に比べて悔いが残らないということは

そうかもしれないなぁ~と思った

 

爺さまはどう思うのかな・・・(・_・)

 

« 丸亀製麺の数 | トップページ | 餐休泉田本店 支那そば »

ファミリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1877790/51034999

この記事へのトラックバック一覧です: 爺さまへプレゼント:

« 丸亀製麺の数 | トップページ | 餐休泉田本店 支那そば »