« 爺さま検査入院 | トップページ | タイムの開店セール »

2012年4月17日 (火)

防犯灯のLED化

町内会長から依頼されて防犯灯の設置調査をした(#^.^#)

中国電力に入社して20才台前半でやっていた仕事だ

町内会で支払っている防犯灯がどこに設置しているのか

路地裏まで歩き回って探していたものだ(^^ゞ

 

最近は契約番号を連絡すると電柱番号や目標まで

コンピューターに記憶されていてわかるようになっている

30年前は紙のカードで管理していたのにねぇ・・・(・へ・)

 

今回、町内に設置してある防犯灯54基を歩いて現地確認すると、

ほとんど間違いはなかった。大したもんだ\(◎o◎)/!

 

岡山市は町内の防犯灯をLED街路灯に5年間で取り替えるそうだ

蛍光管は1万時間で切れてしまうがLEDは4万時間以上もつし

何よりも省エネになるヽ(^o^)丿

 

取り替えの必要もなく電気代も安くなるから一石二鳥の効果がある

なかなか良い施策だと思う(●^o^●)

でも、蛍光管の取り替え業者の人が困るかぁ・・・(・へ・)

 

« 爺さま検査入院 | トップページ | タイムの開店セール »

わが町のこと」カテゴリの記事

コメント

店舗1Fの蛍光灯は、直管40Wが62本付いています1~2年で切れて交換しないといけないのですが、今回LEDサークライン41Wを購入したので、8~10台でカバーしてみようと思います2480Wの蛍光灯を410WのLEDで対応できるかなぁ・・・・・もし、できれば、単純に6分の一最近コンビニがLED化されているので、まねっこです

URLはダミーです。40000時間持つといわれていますが、何の保証もないと思いますよ。あってもせいぜい1年保証まで。しかも40000時間とうたているのは、LEDモジュールの部分だけであって、器具のその他部品は残念ながらそこまで持ちません。ですので、40000時間で費用対効果を換算すると痛い目にあいます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 爺さま検査入院 | トップページ | タイムの開店セール »