« つけ麺まるぶ | トップページ | 餐休辰巳店 支那そば »

2012年4月29日 (日)

映画 バトルシップ

イオンモール倉敷内にあるMOVIX倉敷はご覧の賑わい(・。・;

さすがにゴールデンウイークに入っているなぁ~と思わせるけど、

もし、アリオ倉敷&三井アウトレットパークがなかったら

こんな程度では済まないんだろうねぇ(#^.^#)

 

今日観た映画はユニバーサル映画100周年記念第一弾作品の

「バトルシップ」(●^o^●)

この映画はエイリアンと戦う完全なSF作品だけど、

伸太郎は色々なメッセージがちりばめられた映画だと思った

 

まずは、優秀だけど短気な大尉が戦闘で成長してゆく姿に

今はアホな若者も、いざとなれば頑張れるよ~と思わせたり、

 

エイリアンは人類が攻撃するとその何倍もの反撃をしてくるが、

戦闘意欲がない人間や動物には何もしないというシーンから

武力では平和は絶対にやってこないよという教えだったり、

 

エイリアンに破壊された日本自衛艦の乗組員を救助するシーンから

日本が困ったときはアメリカが助けてあげるよと言っていたり、

 

老人の元海兵たちが戦艦ミズーリで相手母船を撃沈するシーンから

古き良きアメリカは強いんだよという思いが込められていたり、

 

突然めちゃくちゃ強いエイリアンが現れて襲ってきたわけなのに

恐怖もなく、楽しく観れたのは、なんかコメディタッチだったからかな

 

その後どうなるんだろう・・・という心配も必要なく明るく終わった

100周年記念は完全な娯楽映画でした(●^o^●)

 

« つけ麺まるぶ | トップページ | 餐休辰巳店 支那そば »

映画」カテゴリの記事

コメント

もう観に行ったんですね「バトルシップ」☆゚+.(★'∀')bそれЁЁネェ.+゚☆なかなか時間が合わず、観に行けていないのでとてもΣΣ(i∀i*ノノ ぅらまやしぃッ!!!です

ムックさんGWもお仕事ご苦労様です(●^o^●)人ごみのない時に奥様とゆっくり観てね

伸太郎さんに、刺激されて………かどうか?^_^;本日「テルマス・ロマエ」娯楽映画を鑑賞して来ました(〃^ー^〃)実は、邦画は、あまり見ないんだけど、笑いが欲しくて(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« つけ麺まるぶ | トップページ | 餐休辰巳店 支那そば »