« やっと開花ぁ\(^o^)/ | トップページ | 久しぶりの飲み会 »

2012年4月12日 (木)

入学式に参列

今日は地元の小学校の入学式に参列した

もちろん来賓席(#^.^#)

伸太郎も立派になったものだ・・・民生委員としてだけどネ^_^;

校長室では桜茶で迎えてくれた

いいねぇ~、春だねぇ~(●^o^●)

校長先生も新任の方なので、少し緊張気味だった

  身だしなみの 

    掃除は黙ってするの 

      挨拶は自分から大きな声での 

        時間を守って行動の 

この小学校の合言葉だそうだ

ピカピカの1年生は男の子13人と女の子11人の24人

全校生徒が161人の小さな小学校

先生方は事務の方を含めて19人もいる

これなら十分に目が行き届くよねヽ(^o^)丿

掲示板には岡山市長を始め多くの祝電が掲示されていたが

特に目を引いたのが「ファジアーノおかやま」からの祝電

子供たちの人気を得るためにコツコツと努力しているんだねぇ

帰り道にカバヤの桜をパチリヽ(^o^)丿

4日から8日の日曜日まで敷地内で桜祭りが開かれていたが、

今日になってやっと満開となった

入学式に桜が満開なのは本当に嬉しい気分になるね(●^o^●)

 

« やっと開花ぁ\(^o^)/ | トップページ | 久しぶりの飲み会 »

わが町のこと」カテゴリの記事

コメント

うちの借景の桜は、昨晩の雨で、葉桜に・・・・日曜日まで花が持てば、駐車場の車から花見ができるのですが・・・・持つかしら(??)

又ファジアーノの見に来て下さい。7月29日は、予定を開けて下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« やっと開花ぁ\(^o^)/ | トップページ | 久しぶりの飲み会 »