« 映画 バトルシップ | トップページ | MC de Lunch »

2012年4月30日 (月)

餐休辰巳店 支那そば

昼飯を探しながら走っていたら目の前に「餐休」の看板があった

「餐休の支那そばは3杯続けて食べると感動がやって来る」と

ブログ友のFUNくんに言われたことを思い出し即車を停める

 

ここは「餐休辰巳店」

店づくりはちょっとおしゃれぇ~な感じ(#^.^#)

 

当然、支那そば680円プラス大盛り105円を注文する

辺りを見回すと、左手のトイレの看板に面白いことが書いてある

 

「トイレにそばを持ち込まないでください」

 

へっ?(・_・)

すぐ店員さんに、「これって冗談?」って聞くと

「はい、ジョークです」(^o^)

 

そうこうしている間に支那そばが届く

本当に早い、驚くほど速い\(◎o◎)/!

 

そう思ったので、隣に座ったお客さんの時間を計ってみた

支那そばを注文してから席に届くまで

 

なんと1分20秒!\(◎o◎)/!

 

すごい、早すぎる^_^;

 

さてさて、スープを一口、麺を一口(^u^)

う~ん、醤油味のスープはやはり塩辛い

中細麺の固さはちょうど良い固さでいい感じなのに

なんと言っても塩辛すぎるゾ

高血圧の伸太郎には絶対良くないねぇ(ー_ー)!!

 

3回目は塩分濃度を計るスプーンを持って行こうっと(●^o^●)

 

« 映画 バトルシップ | トップページ | MC de Lunch »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

師匠ぉ~~なんと素直な・・・行動!!3杯続けてというのは、3杯続けざまにって事ではなく、行く事があれば3回続けて支那そばを食べてみてって事なのです。そう・・・最初は醤油の味が勝ってるような気がしたのですが、鶏がらベースのスープに溶け込んだ煮干しの旨味が癖になるのです。シンプルで絶妙なバランスのスープだと思いますが・・・(゜ロ゜)ギョェ ~師匠は魚介系が・・・苦手でしたね。

FUNくん今年のGWは何してますかぁ~\(^o^)/去年のFUNくんは・・・ゲゲッ、餐休の支那そば食べてたぁ~\(◎o◎)/!

落合のコンビニトイレの小便器に「ここで大便をしないでください」と、はり紙(゜ロ゜)あれも冗談だったのでしょうか(*-ω-)?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 映画 バトルシップ | トップページ | MC de Lunch »