« 省エネ出前講座 | トップページ | 家庭の省エネ講座 »

2012年5月31日 (木)

津島小学校へ出前授業

「省エネ出前授業は」10時55分に始まった

これから45分間に、どれだけ多くの子供たちを笑わせられるか

 

違うっちゅうの^_^;

 

地球温暖化防止にむけて、省エネを理解・実践できる人になる

 

僕たち大人が便利な生活を求めてエネルギーを使ってきたのに、

子供たちに省エネをしろ!なんて勝手すぎるよね

 

でも、そうしなければたったひとつの地球が住みにくくなるんだよ

 

それにしても126人もの子供たちの熱気はすごいわ

次はクラスごとにゆっくりとふしぎ電気実験をしたいね

 

もっともっと、ひとりずつと話がしたかったけど

とりあえず、褒めて育てる作戦でのんばった「電一郎先生」

 

今日はありがとう\(^o^)/

また会おうね

« 省エネ出前講座 | トップページ | 家庭の省エネ講座 »

ふしぎ電気実験」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1877790/51035019

この記事へのトラックバック一覧です: 津島小学校へ出前授業:

« 省エネ出前講座 | トップページ | 家庭の省エネ講座 »