« ご当地キャラ誕生 | トップページ | ママ思い(#^.^#) »

2012年5月 8日 (火)

元祖セルフうどん

アリオ倉敷の中にある元祖セルフうどんの店「竹清(ちくせい)」

いつも大行列のうどん屋さんに行ってみた(#^.^#)

 

ガラス越しに職人さんがうどんの生地を機械である程度伸ばし、

最後は人の手で大きく伸ばして機械で切ってすぐに茹でている

打ち立て茹でたてが美味しいうどんの基本である

 

また、店内で“げそ”と“ちくわ”と“半熟卵”の天ぷらを作っている

この“半熟卵天”も元祖だそうだ\(◎o◎)/!

 

うどんは1玉180円、2玉260円、3玉340円とリーズナブル

天ぷらは全品100円だ\(^o^)/

 

伸太郎はぶっかけ風にしていただいた

なんと、大根おろしもネギもしょうがも天かすも食べ放題です

ぼっけえサービスじゃけえ\(◎o◎)/!

 

うどんもモチモチっとしてコシがあり美味しかった

2玉はペロッと食べられたので、今度は3玉にしよう

 

元祖セルフうどんの店「竹清」はアリオ倉敷の中に

                        ・・・ありお(あるよ)(^_^;)

 

« ご当地キャラ誕生 | トップページ | ママ思い(#^.^#) »

食べ歩記」カテゴリの記事

コメント

おお~師匠、行かれたんですね。私は、いつも3玉ですぜっ(。≖ิ‿≖ิ) ニヤッ

いやぁ~美味しかったよ(●^o^●)でも、ちょっと量が少ないんじゃないかなぁ~ちゃんと計りに載せていたからgが知りたいね大根おろしのサービスは嬉しかった\(^o^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ご当地キャラ誕生 | トップページ | ママ思い(#^.^#) »