« そば作まで200歩 | トップページ | 金環日食 »

2012年5月20日 (日)

防災ミーティング

わが町内の「防災ミーティング」に参加した(●^o^●)

3.11以降、日本各地でさまざまな防災が叫ばれているが

伸太郎の家には未だに「避難袋」すら用意していない・・・(・_・)

 

東海地震は88%、東南海地震は70%、南海地震は60%の確率で

30年以内に発生すると想定されている

三連動の地震が発生した場合岡山でも震度6強が想定されている

それなのに伸太郎はのほほ~んとしている・・・(・。・;

 

防災ミーティングの中で「釜石の奇跡」についてのDVDを見た

「想定を信じるな」「最善を尽くせ」「率先避難者たれ」の三原則が

釜石の小・中学生3,000人全員の命を救ったのだそうだ

伸太郎は「想定」すら知らない・・・(・へ・)

 

う~ん、これじゃあいかんなぁ~(;一_一)

 

« そば作まで200歩 | トップページ | 金環日食 »

わが町のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« そば作まで200歩 | トップページ | 金環日食 »