« 民生委員総会 | トップページ | そば作まで200歩 »

2012年5月16日 (水)

民生委員信条

民生委員の会合では必ず一番最初に行う儀式がある(・。・;

 

   どこかの怪しげな宗教団体のように・・・

 

           危険な秘密結社のように・・・

 

                 全員で大きな声で誓う言葉がある・・・

 

それは・・・

 

この「民生委員児童委員信条」だ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

 

一、わたくしたちは隣人愛をもって社会福祉の増進に努めます

一、わたくしたちは常に地域社会の実情を把握することに努めます

一、わたくしたちは誠意をもってあらゆる生活上の相談に応じ
                          自立の援助に努めます

一、わたくしたちはすべての人々と協力し明朗で健全な
                        地域社会づくりに努めます

一、わたくしたちは常に公正を旨とし人格と識見の向上に努めます

 

未熟者の伸太郎にはちと荷が重いんですけど・・・

                         ・・・のんばります(●^o^●)

 

« 民生委員総会 | トップページ | そば作まで200歩 »

わが町のこと」カテゴリの記事

コメント

健全な地域社会づくりからは、はみ出しているかもしれませんね( ̄▼ ̄)v

くろちゃんは健全な地域社会づくりなんて小さなことは考えないで、どうか世界平和をめざしてください\(^o^)/僕は家庭平和をめざします・・・(・。・;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 民生委員総会 | トップページ | そば作まで200歩 »