« 民生委員信条 | トップページ | 防災ミーティング »

2012年5月16日 (水)

そば作まで200歩

今日は初めて「そば作」の駐車場に車を停めて歩いた

駐車場から南へ、伸太郎の短い足で、ちょうど200歩で店に着く

 

「今日なぁ~、駐車場に停めたんでぇ」(●^o^●)

・・・と、若い主人に向かって当たり前のことを自慢げに話した

「遠くてすみません。ありがとうございます」とにこやかな返事だ

いつもながら爽やかだねぇ~(#^.^#)

 

今日は醤油ラーメンに半チャーハンセット800円にする

 

ラーメンにはいつもチャーシューが2種類載っている

赤味の方は肩ロース肉で、もう一枚はばら肉だ

脂身の多い肉が苦手な人への心配りだそうだ

やっぱり、いい人だねぇ~(#^.^#)

14時の閉店直前だったからか、他にお客さんがいなかったので、

あれこれと話しかける度に手を止めてちゃんと顔を見て応えてくれる

ホント、いい人だねぇ~(#^.^#)

 

今日のスープは最初は少し塩辛いかなと感じたが、

そのうちに甘みとまろやかさが出てきてグー(^u^)

ラーメンの後にすぐチャーハンもくる

ご飯がパラパラとほぐれてこれまたグー(^u^)

 

奥さんが出かけていて顔が見られなくて残念だったけど、

厳しいラーメン商戦に二人で力合わせて頑張ってもらいたい

なんて、親戚の叔父さんの気持ちになった伸太郎です(●^o^●)

 

« 民生委員信条 | トップページ | 防災ミーティング »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

美味しそうですね伸太郎さんご推奨だから近かったら頻繁に行きたいけど・・・まだ1度も行けてない(゚人゚)(-人-)ゴメンネ

ううう・・・しまったぁ。昨日、『そば作』へ行こうかとも考えたんだけど、市内からだと往復で30分以上かかっちゃうんで諦めたのでした。ざんね~ん。駐車場から私の歩幅ですと・・・まあ、70歩くらいでしょうか ( ̄ー ̄)ニヤリッ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 民生委員信条 | トップページ | 防災ミーティング »