« ママ思い(#^.^#) | トップページ | シンポジウム »

2012年5月12日 (土)

新しい洗濯機

新しい洗濯機が来た(●^o^●)

日立のシャワービート洗浄&エアジェット乾燥の「ビートウォッシュ」

今。主流のドラム式洗濯乾燥機ではなくいわゆる普通の洗濯機

 

わが家は婆さまも洗濯するので普通の洗濯機の方が使い良いし、

夫人も洗濯物は天日干しの方が好きなので、

乾燥機は無くても良いと言うことで普通の洗濯機になった(#^.^#)

 

最近では当たり前だけど取扱説明書の他にDVDまで付いている

これなら取扱説明書嫌いの夫人も勉強するだろうと一緒に見た

 

なのに夫人は、見始めてわずか5分で寝てしまった(・へ・)

 

これじゃあ、間違った使い方をしたあげく

「私は何にもしていないのに壊れた」・・・とのたまう訳だ(;一_一)

 

伸太郎は上手な使い方DVDを見てひとつ気になったことがあった

それは水道の蛇口と洗濯機の給水ホースを接続している所だけど、

設置担当者さんは通水中にホースが抜けても自動的に水が止まる

ストッパー付きのものに交換してくださいと言われた

確かに蛇口は全開なので、もしホースが抜けたら水浸しになるので、

そんな良い品物があるならその方が良いと思いすぐに買いに行った

でも、上手な使い方のDVDを見ると普通のワンタッチ式蛇口だった

これはダメなんじゃない(ー_ー)!!

 

新しい洗濯機は今までのに比べて水の使用量が少なくてすむので、

地球環境にも家計にも優しい洗濯機なのです

どうぞ末永くよろしくお願いします(●^o^●)

 

« ママ思い(#^.^#) | トップページ | シンポジウム »

わが家のこと」カテゴリの記事

コメント

エコな、洗濯機ですね(〃^ー^〃)伸太郎さんが言う通り、たしかに、乾燥機が付いていても、使った事は、無いです^_^;家のは、お風呂の残り湯を使うようにホースが付随してるけど、これも使った事は、有りません(T-T)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ママ思い(#^.^#) | トップページ | シンポジウム »