« まぼろし~ | トップページ | 愛結&心愛の運動会 »

2012年5月23日 (水)

LEDシーリングライト

今日、LEDシーリングライトを取り付けた(●^o^●)

なかなか値段が安くならなかった「エコナビ730A」だったけど、

ネット通販で27,830円で購入ヽ(^o^)丿

 

今までの蛍光灯5灯のシーリングライトに比べてかなり小さい

12畳タイプだけど、明るさは大丈夫なんだろうか・・・(・。・;

 

そうは言っても、最近は5灯を全部を点けたことがない

次々と球切れや点滅をしだしたので、

その度に1灯ずつはずしてゆき

 

とうとう・・・

 

2灯だけになっていた^_^;

 

これなら、どんなLEDでも明るいだろう(#^.^#)

 

蛍光灯のシーリングライトを外すと、天井が軽く焦げている

確かに5灯の蛍光灯だったんだね・・・(・_・)

 

でも、こんなになっていて危なくなかったの(?_?)

 

さぁ、わが家初のLEDシーリングライトを取り付けよう(*^_^*)

 

・・・と言っても

 

付属のアダプタを取り付けて本体をカチッと押し上げるだけ

伸太郎でも簡単に取り付けができる(#^.^#)

 

あとはコードをつないで、カバーをするだけ

メッチャ簡単\(^o^)/

 

そうそう、ひとつだけ注意することがある

それは、エコナビのセンサー部を窓の方に向けないことだ

 

伸太郎は後から気づいて再度付け直しました(;一_一)

 

さあ、全点灯

きゃあ~メッチャ明るいわぁ~\(◎o◎)/!

 

LEDなので、調光は自由自在

昼光色から電球色、明暗もリモコンひとつで操作できる

もちろんエコナビで自動に調節もしてくれる

るすばん機能やおやすみモードまである

すごいねぇ~\(◎o◎)/!

 

とにかく、これで球替えの面倒はなくなりました\(^o^)/

 

« まぼろし~ | トップページ | 愛結&心愛の運動会 »

わが家のこと」カテゴリの記事

コメント

伸太郎さんの処のLEDは、かなり大きいですね何ワットあるのでしょう・・・うちのリビングには、43ワットがついています・・でも、白内障が少し出ていてまぶしいので1段落として使用していますさて、どれくらいエコになるのでしょうねデータ楽しみにしていますねサークラインの玉替えの事が書いてあったので・・・最近の蛍光灯は、極細管が流行りで7.5年位持つそうです・・・・LEDでも10年て謳っていますが実際は、どうだかまだわかりませんよ・・5年なのか15年持つのか

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« まぼろし~ | トップページ | 愛結&心愛の運動会 »