« 有朋自遠方来 不亦楽 | トップページ | 古代七つの文明展 »

2012年6月17日 (日)

父の日・・・おんまく寿司

今日は父の日、爺さまと婆さまを連れて「おんまく寿司」へ行く

愛結と心愛と夫人も一緒で、なぜか支払いは・・・僕

今日は父の日ではないのか(;一_一)

 

混雑が予想されるので早めに家を出て17時半に到着したが、

すでに大混雑

誰も考えることは一緒やねぇ~(・。・;

 

父の日限定イベントでお得な盛り合わせと生ビールが半額\(^o^)/

 

小一時間待たされてやっと僕たちの順番になった

板の間の座敷に案内されたが、膝が曲がらないと爺さまが言うので

座布団を5枚重ねて座らせる(・_・)

 

さっそく生ビールとつまみを注文して爺さまと“カンパーイ”

爺さまは生ビールを1杯飲めるようになった

 

愛結はお店のお姉ちゃんに大きな声で注文をしたり

流れてくる寿司皿を取ったりと大活躍だ

心愛は口の周りに酢飯をつけながら黙々と食べている

 

二人の仕草を笑いながら見ている爺さま

まぁ、今日は僕が支払ってもいいか(●^o^●)

 

« 有朋自遠方来 不亦楽 | トップページ | 古代七つの文明展 »

ファミリー」カテゴリの記事

コメント

伸太郎さんこんばんは!父の日を前にうちも、主人とおじいちゃん(舅)と急遽帰ってきた次男と、土曜日に回転寿司に行きました。義父はこのごろ、日によって好みがちがってて、回転寿司なら、結構食べてたのに、今回はあまり食べれませんでした。最近、足が弱ってて、あまり動いていないので、それもしょうがないかと思います。それに比べ、次男の食べっぷりは、気持ちがいいほどです。見る見るお皿が積みあがりました。子供が帰ってくると、料理も作りがいがあります。

伸太郎さん親父さん、ビールが飲めるようになったんですか良かったですね私のところも「父の日」は、握り寿司ですね一昨年までは、父の好きな「日本酒」を渡していましたが、行きつけの酒屋が廃業して、それができなくなりました本当は、くるくる回るところへ連れて行きたいのですが・・・・・・実家の入口に店子のお寿司屋さんがありますので、毎回ココへお願いして届けてもらっています

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 有朋自遠方来 不亦楽 | トップページ | 古代七つの文明展 »