« ミニチャーシュー丼 | トップページ | 有朋自遠方来 不亦楽 »

2012年6月14日 (木)

小学校訪問

今日は民生委員のお仕事です(・_・)

地元の小学校へ民生委員と主任児童委員が学校訪問した

 

校長先生から小学校の実情を聞き、皆で意見交換をした

この小学校には特筆すべきことがある。

 

それは、「だまってそうじ」\(◎o◎)/!

 

以前は小学校内でのケガは掃除の時間に多かったそうだ

子供たちがふざけてほうきでチャンバラをしてケガをしていたから

まあ、伸太郎もそうやってよく遊んでいたものだ\(^o^)/

 

しかし、黙って掃除をするようになってからケガは無くなったそうだ

ふ~ん、たいしたものだねぇ~\(^o^)/

 

それと考えさせられたのが、子供たちの体力低下が著しいので、

最近では先生方が、「外遊び」を指導しているとのこと

なんでやねん・・・って感じやねぇ(・へ・)

 

それなら最近はダンスが必修科目になっているので、

子供たちに大好きなAKBのダンスをさせたらいいんじゃない

と伸太郎は申し上げておきましたとさ(●^o^●)

 

« ミニチャーシュー丼 | トップページ | 有朋自遠方来 不亦楽 »

わが町のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ミニチャーシュー丼 | トップページ | 有朋自遠方来 不亦楽 »