« オアシス21 | トップページ | 高~いビアガーデン »

2012年6月28日 (木)

名古屋市科学館

1時間も並んで入場券を買った名古屋市科学館の全景です

まん丸の球体の中にプラネタリウムがある

地上7階建ての科学館の中には、確かに様々な展示があって、

たっぷり1日かけても見学しきれない内容だ\(◎o◎)/!

 

この科学館に伸太郎夫婦は昼ご飯を食べてから入館したが・・・

 

午前中にプラネタリウム鑑賞券は完売されていた

 

内径35mの巨大ドームに350席のリクライニングシートがあり、

午前中に2回、午後から4回の星空の投影がされるのだから

2,100人もの人が並んだということになるねぇ~\(◎o◎)/!

 

では、実際にプラネタリウムを観た伸太郎の感想は・・・

 

 

「内容に物語やロマンがなく感動しなかった」でした(;一_一)

 

 

学芸員による生解説が売りらしいけど、本当にお勉強だった

伸太郎的には星空には夢が欲しいねぇ~と思った

 

だから、こんなんしてみましたぁ~(●^o^●)

                            6月24日13時見学

 

« オアシス21 | トップページ | 高~いビアガーデン »

旅行」カテゴリの記事

コメント

スーパー電一郎先生の誕生\( @o@;)/ イツノマニ!?

名古屋駅の高島屋内にある東急ハンズで実験グッズを買いました。岡山にも東急ハンズが欲しい~^_^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オアシス21 | トップページ | 高~いビアガーデン »