« 父の日・・・おんまく寿司 | トップページ | 築地 銀だこ »

2012年6月19日 (火)

古代七つの文明展

今日は台風が接近する中、夫人と「古代七つの文明展」へ行った

 

エジプト、メソポタニア、中国、インダスを世界四大文明と習ったが、

今回は、エジプト、オリエント、ギリシャ・ローマ、中国、中南米、

シルクロードとインド、そして日本の縄文文明が展示されていた

 

国宝の「縄文式火焔型土器」が目玉展示のようだった

 

そして、

      なんと

           伸太郎は

                 吉村作治先生と

                            奇跡のツーショット!

 

さすがの伸太郎も吉村先生の顔のデカさには負けました(●^o^●)

 

なんて、訳ないか・・・吉村作治先生のパネル写真でした(笑)

 

こちらが、もうひとつの目玉展示だね\(^o^)/

 

くろちゃん!チケットありがとでした(#^.^#)

 

« 父の日・・・おんまく寿司 | トップページ | 築地 銀だこ »

趣味」カテゴリの記事

コメント

おおっ!さっそく行ってくださったか(^^)v奥様が写ってないが、本当に奥様と(*-ω-)?

おお~師匠、早速行かれたんですねっ!吉村作治先生の写真パネルは、弊社製です。もし、帰ってきたら私も2ショットを決めてみたいと思います。で・・・本当に奥さまと(。≖ิ‿≖ิ) ニヤッ

どこかの奥さまと行くぐらいならひとりで行きますよ(・へ・)どこかのお嬢さんとなら一緒に行きたいねぇ(●^o^●)ねっ!くろちゃん(#^.^#)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 父の日・・・おんまく寿司 | トップページ | 築地 銀だこ »