« 釜揚げは熱い | トップページ | 愛結の( ̄ー+ ̄)顔 »

2012年6月 2日 (土)

ワットモニター

みなさんご存知ですか?

    「ワットモニター」

これはすごく優れものですぞ(*^_^*)

 

色々な名前で色々な種類が出ているけど

伸太郎的には0.1ワットから測定できるものが良いと思う

微少な待機電力も計れる方が役に立ちます

 

みなさん、ワットモニターで計って欲しいものがあります

    それはテレビです

工場出荷時は画面が一番きれいに見えるように設定されています

 

新しいテレビを買って初めてスイッチを入れた時に

「わぁ~、きれい~」\(^o^)/ と、言わせるためです

 

それは、画面が明るい イコール 消費電力が多い

ということも意味しているのです

 

そこで、画面の設定を“標準”とか“省エネモード”に変えるだけで

かなりの消費電力の削減になります(●^o^●)

 

テレビをよく見る家庭は、それだけで「夏の節電対策」はOKかも

 

« 釜揚げは熱い | トップページ | 愛結の( ̄ー+ ̄)顔 »

環境問題」カテゴリの記事

コメント

もしかして 玉中 昭和47年3月卒業ですか?そうなら同級生です!

ぜひ、LEDを測って下さい(^_^)v

まろろんさんそうです。3年C組でした(●^o^●)宅間伸も同期生ですよ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 釜揚げは熱い | トップページ | 愛結の( ̄ー+ ̄)顔 »