« 愛結の( ̄ー+ ̄)顔 | トップページ | 車庫の屋根を塗り替え »

2012年6月 6日 (水)

うどん → ラーメン

昨日のニュースで庭瀬にある本場讃岐うどん屋が紹介されていた

うどん好きの爺さんと婆さんを連れてさっそく車を走らせる

 

昨日の今日だからすごく混んでいるだろうな・・・とか

本場の讃岐うどんだから、さぞかし美味いんだろうな・・・とか

車中でワイワイ言いながら店に近づいた

 

遠くから「羽釜うどん」と書いた大きな看板が目に止まった

道は全然渋滞していなかった

 

・・・おや?

 

駐車場にも車が一台も停まっていないぞ

 

・・・おや?

 

店の入口に「休業日」の看板がある

 

ありゃりゃ・・・休みぃ?

 

ネットで定休日は書いていないことを確認してきたのに・・・

昨日ニュースで紹介されたから売り切れたんだろうか?

 

仕方がないので、「すわき後楽中華そば庭瀬店」に入った

久しぶりに岡山人のソウルフードを食べた

高校生の頃から慣れ親しんだ醤油ラーメン

懐かしくも美味しくもある

でも、今日は本場讃岐うどんが食べたかったなぁ~(;一_一)

 

« 愛結の( ̄ー+ ̄)顔 | トップページ | 車庫の屋根を塗り替え »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

ちょっと足を延ばして中庄(倉敷市二子26-1)の「本格手打ちうどん とも作」も評判ですよ10日・20日・30日は、ぶっかけうどんが、半額の「讃岐 さかいで麺業」は、岡山市中区平井5-7-50 にあります

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 愛結の( ̄ー+ ̄)顔 | トップページ | 車庫の屋根を塗り替え »