« 築地 銀だこ | トップページ | 今、最も危険な乗り物 »

2012年6月20日 (水)

病院アンケート

8年ぶりに6月に上陸した台風4号は旭川の水位を増やしたものの

岡山県内には大きな被害は出さずに通り過ぎて行った

大雨警報が出て休校になったから、子供たちは喜んだだろうな

 

台風一過で涼しい朝から町内のお年寄り宅を訪問した

地域住民宅への訪問活動は民生委員の仕事ではあるが、

今回はこんなアンケートまで頼まれてしまった

金川病院が新築移転したことから地域医療に対する調査だ

設問数が多く面倒なものなので手渡して書いてもらうのは不可能

そう考えた伸太郎は1軒1軒訪ねては一問一答形式で記入した

 

ただ、答えてもらうだけならすぐに終わるかもしれないが、

ひとつ聞くと色々な話もしてくれるので、全くアンケートが進まない

まぁ、お年寄りの話を聞くのも民生委員の仕事だからね・・・^_^;

 

3日間かけて訪問調査して、14人分のアンケートが集約できた

それを包括支援センターへ届け、ついでに金川病院を覘いてみる

 

なんだかガラガラである・・・(・。・;

外来診療は内科と外科しかないし、午後からは受付はしないし、

交通の便は悪いし・・・(・へ・)

 

なんかアンケートは病院のためにさせられた感があるなぁ(-"-)

 

そうそう、もう次の台風5号がこちらに向かっているそうな

今度もどこにも被害がでないことを祈りましょう(・。・)

 

« 築地 銀だこ | トップページ | 今、最も危険な乗り物 »

わが町のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 築地 銀だこ | トップページ | 今、最も危険な乗り物 »