« いよいよパネルの設置 | トップページ | 旭川の水が・・・ »

2012年7月 3日 (火)

設置作業終了(*^_^*)

朝9時から始まった設置作業は午後3時半に無事終了した

皆さん暑い中、お疲れ様でした~\(^o^)/

 

外出予定のあった伸太郎はホッとしてブログを書き終えたのに、

保存ボタンを押す前に他のボタンを押してしまい消去・・・(;一_一)

本日、書き直しとあいなりました・・・涙

 

太陽光パネルを端から順番に並べては仮止めする作業を繰り返す

そして、とうとう16枚目の最後のパネルを並べ終えた(*^^)v

でも、こちらからは太陽光パネルが全然見えないので、

道路側から見ると、こんな感じだ・・・(・。・)

 

今回、設置した太陽光パネルは「長州産業」の製品だ

シャープや京セラのように有名な会社ではないけど、

太陽光パネルの業界の中では知名度の高い会社らしい

業界唯一「雨漏り保証」をしているほど施工にも自信があるようだ

 

太陽光パネルはサンシエスタという製品で単結晶モジュール

実は新製品が発売されたのでとても安く購入することができた

10年以上使用するものだから少々古くても性能が良ければOK

 

今日は太陽光パネルを設置しただけで工事は終了~(*^_^*)

これから国による設備認定を受け、電力会社との売買契約が必要

7月1日からの新しい制度なので、まだバタバタしている感じだ

多分1ヶ月くらい手続きに時間がかかるんだろうな

また、このブログで報告しま~す(●^o^●)

 

« いよいよパネルの設置 | トップページ | 旭川の水が・・・ »

わが家のこと」カテゴリの記事

コメント

昨日は天気に恵まれて良かったです。無事に設置も終わり残すは設備認定と中電との連系ですね!連系出来ないと何の意味もないですもんね・・・裏話ですがこのモジュールかなりの特価でしたので全国的に取り合い状態で伸太郎1号邸分も発注してから納期回答もらうまでヒヤヒヤでした(>_<)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いよいよパネルの設置 | トップページ | 旭川の水が・・・ »