« らーめん桜 | トップページ | 東山斎場 »

2012年7月18日 (水)

伸太 享年16歳

ラーメンを食べて、バイクの点検をして、ひたすら家に帰る(●^o^●)

梅雨が明けたからって、こんなに暑くならなくってもええじゃんか

・・・などと思い、ひたすら家をめざしてバイクを走らす

 

おっと、夫人の車だ\(◎o◎)/!

すれ違ったので、Uターンすると夫人も戻ってきた

 

なにやら顔色がおかしい・・・(・。・;

 

・・・風邪引きさんだから病院に行くって言っていたけれど・・・

「どうしたん?」  「伸太が死んだ」  「・・・えっ!」

今ならダジャレっ?て笑う余裕があるけど、すぐにマジだとわかった

「わかった」

 

役場に行って手続きをする

伸太、平成8年9月11日生まれ、満15歳と10ヶ月

市営火葬場使用願を書き込み、使用料を払い使用許可書をもらう

そして、犬の登録抹消手続きをする

 

伸太は段ボールに新聞紙を丸めて詰めて、そっと寝かせる

周りに大きな氷を置いてやる

夫人は大べそをかいている

伸太、今夜もいつものように玄関で寝ようや

線香を焚き、ペットフードと水を供えてやる

 

明日、僕が東山の斎場に連れて行くよ

伸太、16年間ありがとう、安らかに・・・(・_・)

 

« らーめん桜 | トップページ | 東山斎場 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« らーめん桜 | トップページ | 東山斎場 »