« ひさ屋 | トップページ | 御津中地区別懇談会 »

2012年7月20日 (金)

夢百姓のハーブティ

昨日は美味しい「ひさ屋」のラーメンを食べてから、

マルナカ山陽店へ行き、ダイソーでお目当ての磁石を買った

この磁石はダイソーでもここにしか売っていないんだなぁ~(*^_^*)

 

それから夕食の食材とサントリーの角と炭酸水を買う

炭酸水は、もちろん「男のちょい割る強ソーダ」<`ヘ´>

伸太郎的には「ちょい悪男の強ソーダ」の方がいいんだけどなぁ~

 

その後に夫人とちょっと寄ってみたのが「夢百姓」というお店

ご主人が定年後にご夫婦でハーブ園を始めたらしく、

小さな店でハーブやハーブティーやカレーも販売しているみたい

専門学校へ通っていた道沿いにあったのをテレビを見て思い出した

 

写真はコモンマロウというハーブティーにレモンを入れると

あっと言う間に、色が青からピンクに変わる不思議な飲み物

 

酸性とアルカリ性のことがわかっていたらなんでもないけど、

見た目がきれいなので女の子受けすることは間違いないね

 

よ~くしゃべる奥さんが次から次へと店とハーブの話を始めるので

ラム酒を炭酸で割って自宅のミントの葉を入れてライムを添えた

「モヒート」が大好きなFUNくんのことを思い出しながら聞いていた

 

FUNくん、「夢百姓」へ一度行ってみてくださいな(●^o^●)

 

« ひさ屋 | トップページ | 御津中地区別懇談会 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

機会があれば、是非、立ち寄ってみますね。・・・で、コモンマロウは美味しかったですか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ひさ屋 | トップページ | 御津中地区別懇談会 »