« 東山斎場 | トップページ | 夢百姓のハーブティ »

2012年7月20日 (金)

ひさ屋

昨日はどうしても「ひさ屋」のラーメンが食べたくなった

一昨日の「らーめん桜」の麺が「ひさ屋」の味を思い出させたのだ

いわゆる黄色い細ストレート麺で味がある麺なのだ(*^_^*)

 

夫人の仕事終わりを待って、急いで赤磐市まで向かう

「ひさ屋」はお昼11時から14時までの3時間しか営業していない

仕入れや仕込、開店準備等を含めると8時間労働になるのかな?

じゃあ、普通のラーメン屋は何時間働いとんやぁ~(-_-)/~~~ピシー!

 

とにかく、味を思い出した「ひさ屋」に2時頃に着くと満席だった

カウンター8席ほどに2人用テーブルが3つの小さな店だからね

少し待ってテーブルに座り大盛り600円+100円をお願いする

 

鶏がらに醤油をきかせながらも甘い味のスープは相変わらず旨い

そして、味を思い出させた黄色い細ストレート麺をひとすすり・・・

独特な小麦の味とスープが染み込んだ絶妙な味がする麺なのだ

 

「ありがとうございました。お気をつけて!」と声をかけてくれる

ご夫婦も相変わらず仲良さそうに仕事をされていた

味を思い出させる「ひさ屋」は大したもんだと思う(●^o^●)

 

« 東山斎場 | トップページ | 夢百姓のハーブティ »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 東山斎場 | トップページ | 夢百姓のハーブティ »