« 夢百姓のハーブティ | トップページ | そば作 焼飯セット »

2012年7月21日 (土)

御津中地区別懇談会

P1001360.jpg

今日は御津中学校の地区別懇談会に参加した

保護者を始め多くの地域の皆さんが出席している

 

懇談会は岡山大学付属特別支援学校副校長の

濱田敏子先生による講演会から始まった(^_^)

 

演題は、「地域の子どもを地域の中で育てよう」

 

発達障害の子どもを中心に話しがあった

 

興味のあることだけに集中してしまう

すごく敏感な子どもたち

天才に多いらしい

 

エジソンが学校に行けなかったのは有名だが、

徹子の部屋の黒柳徹子や明石家さんま、

実業家ビル・ゲイツに俳優のトム・クルーズ

こんな人たちも発達障害だと言われているそうな

 

すごいんじゃん( ̄□ ̄;)!!

 

講演会の後は、各地区に分かれて懇談をした

 

地区別懇談会は今回が初めての取り組みらしい

継続的に、かつ中身のあるものに進化して欲しいね

 

さぁ~、「そば作」へお昼ご飯に行こうっと(●^o^●)

 

« 夢百姓のハーブティ | トップページ | そば作 焼飯セット »

わが町のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夢百姓のハーブティ | トップページ | そば作 焼飯セット »