« 高~いビアガーデン | トップページ | うるう秒 »

2012年7月 1日 (日)

名古屋土産

懐かしくて楽しい名古屋の旅を終えて帰って土産物を並べてみる

土産物と言えばお菓子類を中心に食べるものがほとんどだけど、

なぜか韓流スターのグッズと実験用のグッズもある(*^_^*)

 

最終日に大須観音の周りにある商店街をウロウロ歩き回ったが、

「ここは東京の巣鴨と渋谷を足して小さくした所」

・・・と、どこかで紹介していた通りの雰囲気だった

 

大須観音にあやかりに来ているおばあちゃんたちも多いし、

アニメのひらひら服を着た少女や完全にオカマな人も闊歩している

メイド喫茶や韓流グッズの店、さらにはアメ横ビルもあり、

秋葉や新大久保や上野も混ざっている

 

なかなか興味深い商店街だった\(◎o◎)/!

 

土産に買って帰った「みそだれ」をフライにかけて食べた

八丁味噌の濃い赤味噌の香りと甘い味がする名古屋独特のソース

伸太郎は美味しいと思うけど夫人には人気がなかった

 

やっぱり子供の頃に食べた味は忘れられないんだろうね(●^o^●)

 

« 高~いビアガーデン | トップページ | うるう秒 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 高~いビアガーデン | トップページ | うるう秒 »