« 伸太 享年16歳 | トップページ | ひさ屋 »

2012年7月19日 (木)

東山斎場

伸太を連れて、東山斎場へ行ってきた(・_・)

受付は9時30分から12時までと聞いていたので15分前に着く

 

事前に電話で係りの人に聞いた内容では、

亡骸は段ボール箱に入れること、大きさは180cm×52cmまで

燃えにくい毛布などは入れないこと、首輪はつけたままでもOK

 

受付の前で職員の方が静かに応対をしてくれた

火葬場使用許可書と火葬場使用領収書を手渡し領収書を受け取る

段ボールに入った伸太を台車の上に乗せる

すると、「ここでお別れですから・・・」と言われる

えっ!・・・そんなに簡単なの・・・(・。・;

慌てて、手を合わせて、伸太の安らかな眠りを祈った

夕べは娘と愛結と心愛も呼び、伸太との別れを惜しんだ

それからみんなで夕食をにぎやかに食べたのに

帰りの車の中で、愛結は大泣きだったそうだ

死別の辛さを経験したね(・_・)

 

« 伸太 享年16歳 | トップページ | ひさ屋 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

伸太君安らかに眠ってください。合掌

謹んで伸太くんのご冥福をお祈りします。

伸太君のご冥福をお祈りいたします・・・・献花(T_T​)o∠※伸太くん、お疲れ様でした、安らかにお眠りください

伸太郎さん! 寒い日も暑い日も朝早く 伸太くんと お散歩してこられましたよね。伸太くんとの 思い出 いっぱいだね (>_<。)伸太くん 優しい ご主人様とご家族に 囲まれて 幸せだったと 思います。どうぞ 安らかに お眠りください m(__)m

みなさん、ありがとうございます(●^o^●)夫人は伸太の歩く音が聞こえる気がする・・・と言っています僕もそこに寝ているんじゃないかな・・・ってふと思ってしまいます家族の一員だったんだなって思います

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 伸太 享年16歳 | トップページ | ひさ屋 »