« 屋根に架台を設置 | トップページ | 設置作業終了(*^_^*) »

2012年7月 2日 (月)

いよいよパネルの設置

アルミのフレームが車庫の屋根に設置されたヽ(^o^)丿

なるほど、この上に太陽光パネルを並べていくんだね

 

車庫の屋根には太陽光パネルを16枚載せる予定だ

1枚のパネルが215Wの最大出力をもっているので

合計3.44kWの発電能力を有する訳だな(・_・)

 

すると、白色のトタン板のようなものを並べ始める

そのトタン板を立てて設置したゾ・・・(・。・)

 

奇跡的に梅雨の晴れ間になったけど屋根の上は暑いやろなぁ~

多分、伸太郎なら一気に焼き豚になるだろうな

・・・って、日焼けのことやで(^0_0^)

 

ホホゥ~、アルミのフレームに4列にトタン板を立てるんだね

なるほど、なるほど・・・(・。・)

 

おっ、いよいよ太陽光パネルのおでましだ\(^o^)/

そのトタン板から斜めに太陽光パネルを設置する

つまり、トタン板の幅分だけ角度をもたせているんだね

 

太陽光発電の場合はいつも太陽の方向に向いているのがベスト

季節に合わせて、パネルの方向を変えることはできないので、

ある程度の角度が必要な訳だ(*^^)v

 

・・・と、ここでお昼休憩となった。

暑い中ご苦労さまでした。

午後からもよろしくです(●^o^●)

 

« 屋根に架台を設置 | トップページ | 設置作業終了(*^_^*) »

わが家のこと」カテゴリの記事

コメント

いよいよ太陽光発電設置したんですね!素晴らしい!!ゆくゆくは、うちも考えたいけど、もう少し先です。家のローンがあと1年!早く終わってほしいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 屋根に架台を設置 | トップページ | 設置作業終了(*^_^*) »