« うるう秒 | トップページ | 屋根に架台を設置 »

2012年7月 1日 (日)

釜揚げ半額デー

今日7月1日は「うるう秒」の調整日なのを忘れていた伸太郎でも、

釜揚げうどんが半額の「丸亀製麺の日」は忘れていません(●^o^●)

 

と言うことで、夕方7時前にいつもの岡山インター店に行くと

なんだかとっても久しぶりの長蛇の列

やっぱり半額デーはこうでなくっちゃ(*^_^*)

少々並んでもうどん店の回転は速いからイラつくことはないよね

ほら、10分ほど外に並んだだけで店内に入ることができた

 

店内に入ると、いつもの大きなメニューが目に入ってくる

大きな看板だから嫌でも目に入ってくるので、一応は見るけど

1日の日は釜揚げうどんしか食べたことがない

 

どうしてわざわざ釜揚げうどんが半額の日に店にやって来て、

釜揚げ以外のうどんを食べる人の気持ちが理解できない

 

はい、小市民な伸太郎です(#^.^#)

伸太郎はいつも疑問に思っている・・・(・へ・)

釜揚げうどんの並140円はうどん1玉

釜揚げうどんの大190円はうどん1.5玉

釜揚げうどんのと特240円はうどん2玉   ・・・らしい(・へ・)

 

でも、本当に特は2玉入っているのだろうか?

うどんをすくっている人はきっちりと量れているのだろうか?

テキトーにすくって桶に入れているようにしか見えない

 

はい、小市民な伸太郎です(#^.^#)

ご破算で願いましては~

 

   釜揚げうどんの特240円なり~

      えび天130円なり~

         イカ天100円なり~

            半熟たまご天100円なり~

               天丼用白ごはん120円では

 

                   690円です~

 

                        ご名算、安い~\(^o^)/

 

ふぅ~お腹がいっぱいになると疑問は消える

               やっぱり、小市民な伸太郎でした(●^o^●)

 

« うるう秒 | トップページ | 屋根に架台を設置 »

食べ歩記」カテゴリの記事

コメント

今日も、ちゃんと行かれたんですね♪僕は、不覚にも、岡山駅で「かばくろ」の弁当を買って来てしまい、そこへは、行けませんでした(/_;)

いつも、いいなあと思います。こっちも半額の日があればいいのに・・・。でも、最近は丸亀製麺行ってないなあ。舅は、近くの美味しいと言われているおうどん屋さんより、丸亀製麺のほうが口に合うそうです。またつれていってあげようっと!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« うるう秒 | トップページ | 屋根に架台を設置 »