« カラー表示ユニット | トップページ | 初七日と白木膳 »

2012年8月25日 (土)

フライパン

いつも行くスーパーでフライパンを売っていた

定価4,780円だけど買物券を貯めると2,780円で買えるそうな

 

ホテルの朝食によく出てくるふわふわのオムレツが作りたくて

22センチの小ぶりなフライパンを買った

 

ところで、フライパンってどんな意味なんだろう・・・(・。・;

飛ぶパン・・・?って、投げたパンを焼くものってこと?

 

・・・で、調べたら、

英語のfrying panが正しくて、油で炒めたり揚げたりする平鍋らしい

日本人が勝手に縮めてフライパンにしてしまったようだ

 

さぁ、バターたっぷりのオムレツをつくるぞ~(^u^)ウマイ

 

« カラー表示ユニット | トップページ | 初七日と白木膳 »

我流料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カラー表示ユニット | トップページ | 初七日と白木膳 »