« らーめん道場 | トップページ | 倉敷市環境学習センター »

2012年8月 5日 (日)

岡山納涼花火大会

久しぶりに夫人と二人でおかやま桃太郎まつりへ出かけた

めざすは4,000発の花火が打ち上がる納涼花火大会だ

花火大会は第39回、桃太郎まつりは第12回、うらじゃは第19回、

昔は夏に岡山夏祭りがあって、途中から秋にうらじゃ踊りが始まり、

最近は祭りとうらじゃが同時開催で日程も3日間が2日間に減った

景気具合を反映して祭りは運営されている・・・(・。・;

 

ドレミの街地下駐車場に車を停め、岡山城の周りを歩き会場へ

7時30分ちょうどに着くと大きな音と共に花火大会が始まった

それにしても大勢の人波で、花火が良く見える旭川の土手や

ましてや河川敷へは人数制限で行くことはできなかった(T_T)/~~~

 

仕方がないので岡山県庁から京橋へ歩きながら花火を鑑賞した

人とぶつかりながら携帯のカメラのシヤッターを押す

大半がブレブレの写真になってしまう(;一_一)

 

それでも、数枚はなんとかそこそこ見れる程度に写っていた

やはりわが町御津と違って、打ちあがる花火がデカいしオシャレだ

見たことのない花火が次々と打ち上がった\(^o^)/

 

午後8時半まで約1時間の花火ショー

やはり、どこかに座ってゆっくりと眺めたいものだ(*^_^*)

できれば、生ビールを片手に美味しい料理を頂きながら見たいな

 

それにしても色々な種類の花火があるものだねぇ\(◎o◎)/!

仕掛け花火は見ることはできなかったが目と耳は十分に堪能した

お腹も減ってきたので、花火会場を移動することにする

 

しかし、大きな音がするたびに立ち止まっては振り返り、

大勢の歓声に、見上げては、また歩き出す

一体今夜は何歩歩いたことだろう・・・(・へ・)

 

懐かしい「餃子の天平」の路地を入り、また振り返って花火に見入る

ここでもいい感じの花火鑑賞ができたヽ(^o^)丿

でも、ずっと歩き詰めだったからくたびれたなぁ~

お歳を感じた夏の夜でした(ー_ー)!!

 

« らーめん道場 | トップページ | 倉敷市環境学習センター »

岡山散歩」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでしたρ( ^o^)b_♪♪よかったですね♪沢山花火が観られて、僕も沢山人が見られました゜゜(´O`)°゜

おおっ!最後の写真は『鉄平』の前辺りから写したものじゃないでしょうか?ニアミスでしたね(^-^)/

ムックさんも出ていたのですね(*^_^*)くろちゃん、夏もフグですか?通ですねぇ~\(◎o◎)/!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« らーめん道場 | トップページ | 倉敷市環境学習センター »