« 倉敷市環境学習センター | トップページ | お掃除エアコンの謎 »

2012年8月 6日 (月)

電一郎先生 水島で実験

倉敷市環境学習センターの夏休み特別講座に参加してくれた

午前中の部の子供たちと電一郎先生(#^.^#)

55円電池実験もみんな大成功~\(^o^)/

みんな成功してひとりだけ失敗するととてもつらいもんね

電一郎先生がホッとする瞬間だね

 

初めて入った倉敷市環境学習センターはガラス張りの建物なので

カッコは良いけど、暑い暑い・・・(・へ・)

もったいないけどエアコンは休憩時間もずっとかけっぱなし

省エネ対策の建物改修の必要があると思った

 

ここはもともと県の水島サロンを無償で譲り受けた建物らしく

温水プールやスポーツジムも設置されている素晴らしい施設だ

だけど倉敷市はお金がないから改修は難しいかな・・・(・。・;

 

午後の部に参加してくれた子供たちと電一郎先生(#^.^#)

電一郎先生の隣の6年生の男の子は身長が166cmもある

「背が高いね」と言うとさらにつま先立ちして見下ろされてしまった

 

この日の昼前にJX水島製油所で火災事故が発生してしまい、

お父さんと一緒に参加予定の子供が急遽弟と二人だけで参加した

小学校2年生なのにハサミを上手に使い55円電池実験も成功

器用な子だなぁと電一郎先生は感心したよ(#^.^#)

水島製油所の火災事故の方はけが人がでなくてよかった(●^o^●)

 

« 倉敷市環境学習センター | トップページ | お掃除エアコンの謎 »

ふしぎ電気実験」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 倉敷市環境学習センター | トップページ | お掃除エアコンの謎 »