« チャリティーライブ | トップページ | 二七日法要 »

2012年8月28日 (火)

カニドンのミル金

夏の終わりも間近な日曜日、“ミル金”発祥の「カニドン」へ行った

 

かなりお歳を召されていると思われる「カニドン」のマスターは

マスター道を極めているオーラが出ていた

 

まず、なんと言っても白カッターシャツに茶髪にピアスである

そして、仕事中の真剣な目つきと客に対する満面の笑顔

さすがに何十年も喫茶店をしている雰囲気だ(・。・;

 

お聞きすると「カニドンは祖父がきんつば屋を始めた時の店名で

喫茶店にした時にカタカナに変えた。大正時代からやっている」

と教えてもらった\(◎o◎)/!

 

名物の“ミル金”を作っているかき氷機はかなりの年代物だった

ふわふわの氷にたっぷりかかった濃厚なミルクを食べ進み

ミルクの味が無くなったころにちょうど餡が出てくる

きんつば屋の餡なんだぁ~と思いながら味わいました(●^o^●)

 

« チャリティーライブ | トップページ | 二七日法要 »

食べ歩記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« チャリティーライブ | トップページ | 二七日法要 »