« お掃除エアコンの謎 | トップページ | 幻想庭園公開ライブ »

2012年8月 8日 (水)

介護認定と手すり

爺さまをわが家で介護する時のために手すりを付けようと思う

こうした住宅改修に関しては介護保険からの補助がある

当然、要介護認定を受けてからの話になるが、

事前の準備はしておく必要がある(・_・)

 

爺さまは8月2日に認定のための心身の状況調査が行われた

その後主治医意見書に基づくコンピューターによる一次判定と、

要介護認定審査会による二次判定があり決定される流れだ

早く結果を出して欲しいが、大抵2ヶ月近くかかる(;一_一)

 

今日は住宅改修専門の人に来てもらい見積もりをお願いした

爺さま、手すりの準備は進めているから

自分で歩いてトイレに行けるようにリハビリを頑張ってほしい(・。・)

 

« お掃除エアコンの謎 | トップページ | 幻想庭園公開ライブ »

わが家のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お掃除エアコンの謎 | トップページ | 幻想庭園公開ライブ »