« 秋季彼岸法要 | トップページ | 門の掃除 »

2012年9月23日 (日)

小学校の運動会

今日はわが町「御津南小学校」の運動会(●^o^●)

全校児童数160名ほどのこじんまりした田舎の小学校

わきあいあいとした中で元気な選手宣誓から運動会は始まった

 

いくら田舎の小さな小学校だとは言え、

一生懸命に走るリレーや

 

なかなか入らない玉入れや

 

逃げ回るばっかりの組もある騎馬戦もある

 

どの競技も楽しく応援させてもらったけど

とても良かったのは

低学年生による表現「祭り~こころ晴れ晴れ南っ子魂」

という、うらじゃ踊り

 

先生の熱演指導のおかげだろうけど

1年生や2年生はよく覚えられたなぁと感心した

 

そして、なんと言っても

高学年生による表現「飛翔 ソーラン2012」

毎年、楽しみに観させてもらっている

 

これまた、若い先生の情熱あふれる指導の賜物だと思う

踊り終えた先生は疲れただろうに笑顔で次の準備に向かった

 

子供たちの一生懸命な姿とテキパキとした先生方の動きを見て

児童と先生で作り上げている運動会だなぁと感動した

 

子供たち よく頑張ったね

         先生方 お疲れ様でした     (●^o^●)

 

« 秋季彼岸法要 | トップページ | 門の掃除 »

わが町のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋季彼岸法要 | トップページ | 門の掃除 »