« 回しそうめん機 | トップページ | 日生港から出航 »

2012年9月 9日 (日)

ドラマ「心結い」放送終了

おぉ~、すっかり忘れておったわい(*^_^*)

今日のお昼12時からテレビせとうちで放送された「心結い」

主役の女の子の下宿先の親父を演じさせてもらった

 

ドラマの内容は・・・

 中国大連市から岡山の大学に留学した中国人留学生が、

 さまざまな経験を通して日中両国の友情の絆を深める。

 また両国で今後更に進むであろう高齢者問題にも一石

 を投じる。

 大連市の日本語学校を卒業した劉春香は祖母・王麗華

 の知人の佐藤繁子を頼って岡山で留学生活を始める。

 佐藤家に下宿し、繁子から祖母と繁子の兄・大森洋平

 との関係を聞かされる。大学では福祉を専攻。担当教

 授から日本の福祉の現状を学び、学んだ知識を将来大

 連にもどって役立てようと考える。

 日本人はもとより中国やロシア、ネパールの留学生と

 勉強や実習に励む学生生活は充実。時にはドライブに

 出かけるなど友情を深めて行く。

 またレジ係りのアルバイト先では、福祉施設に入居中

 の老人を温かく世話する女性介護士の姿に心を打たれ、

 カフェバーでは福祉器具を扱う会社社長を紹介しても

 らう。春香はこうした岡山の生活を手紙で大連の祖

 に報告。祖母思いの優しい心と日々成長している春香

 の様子が記された文章に一人暮らしの祖母は思わず涙

 する。そんな春香のもとに日本語スピーチコンテスト

 出場の話が…。

         制作協力:大連ラジオテレビ台

         制作著作:テレビせとうち

 

てな、感じのドラマです。

伸太郎は下宿先の佐藤家の陽気な親父役

    うん、能天気なお父さんを見事に演じてる

             ってか、そのまんま・・・(●^o^●)

見た人いますか・・・(・。・;

 

« 回しそうめん機 | トップページ | 日生港から出航 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

録画して見ましたよ(^^)v

見ましたよ!名演技?迷演技?次回の出演は?

再放送は、無いのでしょうか、見逃して仕舞いました゜゜(´O`)°゜

ううう・・・放送時間、教えてくれてたら録画したのにぃ~  (ノД`)・゜・。 辛っ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 回しそうめん機 | トップページ | 日生港から出航 »