« 釜揚げうどんの日 | トップページ | 親父の預金・年金・・・ »

2012年9月 2日 (日)

朝食はオムレツ

朝食はプレーンオムレツと厚切りトースト(^u^)

 

フライパンを買ってから何回かオムレツを作ってみた

最初はチーズやベーコンや玉ねぎを入れて作ってみたが

卵の形がうまくまとまらず失敗続き(T_T)/~~~

 

やはりオムレツの基本は何も入れないプレーンオムレツ

シンプル イズ ベスト (*^_^*)

牛乳を少し入れ、塩こしょうをしてバターで焼くだけ

 

1回目は卵2個で焼いてみるが、なんだか貧相なできばえ・・・

もったいないなぁと思ったけどレシピ通り卵3個で焼いてみる

ポリュームはOKだけどうまくひっくり返らない

 

3回目は皿に移す時にひっくり返す作戦で、まぁまぁの形になった

やっぱりプロのようにきれいにはできないなぁ~

でも、味は美味しいからよしとしよう(●^o^●)

 

« 釜揚げうどんの日 | トップページ | 親父の預金・年金・・・ »

我流料理」カテゴリの記事

コメント

朝食も、ご自分で作られるのですか(゜◇゜)ゞ

卵そのものの味が一番楽しめますから…うちの旦那さんも よくお料理しますが美味しいです(*^_^*)

やっぱり、男性が料理をするって魅力↑↑↑↑↑ ね♪〜θ(^0^ )

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 釜揚げうどんの日 | トップページ | 親父の預金・年金・・・ »