« 爺さまの供養旅(最終) | トップページ | Resortでランチ »

2012年10月24日 (水)

林静一展

先日、岡山シティミュージアムへ「林静一展」を観に行った

 

へっ?いつの間に岡山デジタルミュージアムが無くなったの?

って、感じの田舎者伸太郎です\(◎o◎)/!

 

そして、岡山駅西口に大きなホテルが建っていて、

さんすて岡山西館ってのもできていた・・・(・。・;

 

いいんです。伸太郎は流行に遅れてもいいんです(;一_一)

 

実際、林静一さんって方は全然知らなかったんだけど、

キャンデーの「小梅」は食べたことがある

そのイラストを描いている人なんだね

 

目を伏せた横顔とうなじを強調した女性ばかりだった

そして、小梅には4人の従姉妹が居ることも知った

 

   

小春は小梅よりひとつ年上のしっかり者

小梅のよき相談相手

 

   

小夏は小梅と同い年

ちょっとおてんばな15歳

 

   

小彩は純情でおしとやか

小梅よりひとつ年上

 

   

小雪はちょっとおませな14歳

うっすら赤い頬が愛らしい

 

・・・と、キャラクター設定もしっかりしている

とても可愛らしい女の子ばかり

小梅の生まれは明治33年 ふぅ~ん(●^o^●)

 

« 爺さまの供養旅(最終) | トップページ | Resortでランチ »

趣味」カテゴリの記事

コメント

岡山デジタルミュージアムが無くなって「ドラえもん展」だったかしていたような(TT)明治33年と言ったら1900年ですよね壷井 栄 (つぼい・さかえ)と同い年か明治の人は、おしとやかだったんですかねぇ今、112歳ですか・・・・・・ふぅ~ん

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 爺さまの供養旅(最終) | トップページ | Resortでランチ »