« 秋はワッフルから | トップページ | NEWやきとり屋台 »

2012年10月 9日 (火)

ハンディライト

ホームセンターで、また安物買いの銭失いをしてしまった・・・(・へ・)

 

広告の品と書いて山積みになっていた「充電式ハンディLEDライト」

“防災用にも使える便利な2Way仕様!”に思わず手に取った

 

  ・持つ、置くの2Wayで使い方もいろいろ

  ・高輝度白色LEDで明るさも強力

  ・連続点灯時間10時間

  ・乾電池不要の充電式だから経済的

 

などなど、グッドな宣伝文句が箱に書かれてある

 

これは便利だし、なんと言っても998円の安さ

即、買って、家のコンセントに差し込み充電しながら

おもむろに箱に書いてある小さな文字のご使用上の注意を見た

 

すると・・・

 〇連続して15時間以上の充電は絶対しない。

                    故障の原因になります。

さらに・・・

 〇充電表示ランプはフル充電しても消灯しない。

                    過充電に注意してください。

 

・・・とな?

伸太郎の頭の中では、いつもコンセントに差しておいて、

停電した時にコンセントから抜いてフル充電のものを使おう

コンセントに差しておけば置き場所もよくわかる・・・と考えていた

 

でも、15時間以上の連続充電をすると故障するし、

表示が出ないのでフル充電されているのどうかもわからない

とにかくどこか机の上あたりに置くことになるが、

置きっぱなしだと自然放電して必要な時に点灯しないかも・・・

どうすれば、いいんじゃ(・へ・)

 

こりゃあ、不利な条件(ハンディ)がついたハンディライトだわ

あ~あ、やっちまったぁ~(;一_一)

 

« 秋はワッフルから | トップページ | NEWやきとり屋台 »

日記」カテゴリの記事

コメント

伸太郎さん、座布団1枚・・・自分で敷いてください僕もいろいろ失敗して・・・学習充電式は、非常時に間に合わないことに気づき乾電池式にしました持ち歩きの物は、単4電池式、すぐに使わないものは、絶縁しています停電用は、ランタンタイプの物を数個・・・・とColeman(コールマン) マイクロクアッドLEDランタン 170-9453を購入、ライトがばらせるので便利ですが、補修ができるか不明(TT)

フフフ・・・良い方法を思いついちゃった\(^o^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋はワッフルから | トップページ | NEWやきとり屋台 »