« Resortでランチ | トップページ | 山小屋東平島店 »

2012年10月26日 (金)

浮田小学校で出前授業

今日は久しぶりの電一郎先生の登場だ(●^o^●)

岡山市立浮田小学校の4・5・6年生の子供たちの前で

いつもの電気実験ではなく、電気製品の省エネを中心にお話をした

そう、省エネルギーセンターの「省エネ出前授業」の先生だったんだ

 

3時限目に6年生27人、4時限目に5年生36人、お昼休憩をして

5時限目に4年生28人と45分×3回ものんばっちゃいました(#^.^#)

 

今日の浮田小学校は授業参観&オープンスクールの日だったので

子供たちの親御さんたちがたくさん来られていた

子供たちは前のイス席に座ってもらい、

親御さんたちには机に着いて一緒に授業を聞いていただいた

 

パワーポイントの資料は同じなので話す内容は同じなんだけど、

学年に応じて話し方やポイントは変えなくちゃダメだと考えていた

でも、今日も笑いをとるのに一生懸命な電一郎先生でした(●^o^●)

 

詳しい内容は先生からの写真が届いてからUPしますねぇ~

 

« Resortでランチ | トップページ | 山小屋東平島店 »

ふしぎ電気実験」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Resortでランチ | トップページ | 山小屋東平島店 »