« 元祖岡山とりそば 太田 | トップページ | オシャレな店発見 嶋屋 »

2012年11月13日 (火)

紅葉狩りドライブ

今日は夫人と紅葉狩りドライブ(●^o^●)

まずは、「吉備中央町・宇甘渓」の赤橋をパチリ

夜はライトアップしているそうだが、紅葉は道の反対側の方が多い

今日はたくさんの車が停まっていた

 

次に向かったのは珍しい神仏習合の佇まいを残す「木山寺」

なんとお寺の入口に大きな鳥居が建っているんだ\(◎o◎)/!

伸太郎は1年間は喪に服しているので神社仏閣のお参りはダメ

まぁ、紅葉の写真を撮るだけだからと入らせてもらったが

やっぱりバチが当たってしまった・・・(・へ・)

 

写真を撮って車に乗り込むと、なんだか嫌~なニオイ

そう、生の銀杏をつぶしたあのニオイ

靴底を見るとべっとりと土が付着して、強烈なニオイが・・・

境内のトイレで靴底を洗わせてもらったが、

車内は当分ニオイが残っていた(;一_一)

 

それから「勝山・町並み保存地区」でお昼ご飯を食べて、

やはり紅葉狩りはここだね!って思う「鏡野町・奥津渓」へ向かう

 

なんと近づくにつれて空模様が悪くなり、ポツリポツリと雨が降り出し

奥津渓に着いた時には土砂降りの雨・・・(;一_一)ア~ア

またまた、バチが当たってしまったのか

それでも、傘をさして写真を数枚とってからあわてて退散する

 

少し走ると空は青空になり太陽までが顔を出し始めた

なんでぇ~・・・(・へ・)

悔しい気持ちで「みずの郷奥津湖」でトイレ休憩をする

鏡野町特産の唐辛子が紅葉のように真っ赤だった

 

それからは津山経由で53号線を走り一路わが家に向かう

家に帰ると車にイロハカエデの葉が付いていた

これで今日の紅葉は見納めで~す(●^o^●)

 

« 元祖岡山とりそば 太田 | トップページ | オシャレな店発見 嶋屋 »

岡山散歩」カテゴリの記事

コメント

なんと銀杏、災難でしたね(((((((・・;)ところで、奥津道の駅のバイキングは、挑戦されましたか?奥津美人の湯ってのも有りましたねo(^o^)o

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 元祖岡山とりそば 太田 | トップページ | オシャレな店発見 嶋屋 »