« 愛結とニューレオマ | トップページ | 岡山駅西口 »

2012年11月 6日 (火)

科学キッズフェス

今月25日(日)に岡山県生涯学習センターで開催される

「科学キッズフェスティバル」の打ち合わせに行ってきた(●^o^●)

 

第1回の昨年は約1,000人もの人で賑わったそうだ\(◎o◎)/!

 

今年は“サイエンスショー”や“恐竜の化石展示”などのイベントや

わたくし電一郎先生による“ふしぎ電気実験教室”も開催される

11時と13時の2回、小学生先着20名様限定で実施されるので、

興味のある方は事前に申し込んでくださいね~\(^o^)/

 

岡山県生涯学習センターには一度も入ったことは無かったけど

敷地内に岡山県児童会館というプラネタリウムのある施設がある

いや、あった・・・現在閉鎖中・・・(・。・;

伸太郎はまだ子供が小さい頃に訪れた記憶がある

そして、来年度にリニューアルオープンする予定だ

 

ただ今工事中で、プラネタリウムの建物を見ることはできなかったが

来年度「人と科学の未来館サイピア」という名称でオープンする

 

最新式のブラネタリウムの精密で迫力ある映像が期待されるね

今度は孫を連れて見に行きたいな(●^o^●)

 

« 愛結とニューレオマ | トップページ | 岡山駅西口 »

ふしぎ電気実験」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 愛結とニューレオマ | トップページ | 岡山駅西口 »