« 食っちゃあネコ | トップページ | 科学キッズフェス »

2012年11月 4日 (日)

愛結とニューレオマ

昨日は夫人と瀬戸大橋を渡って「ニューレオマ」へ遊びに行った

主役はもちろん“愛結ちゃん”5才児わがまま娘(*^^)v

久しぶりの瀬戸大橋、土日祝日ETC割引がないと通れません!

 

四国丸亀市の「ニューレオマ」はわが家から1時間半程度で行ける

意外に近いんだけど、行くのは今回が初めて、

さてさて、どんな展開になることやら・・・(・。・;

 

無料駐車場に車を停めてゲートをくぐるとモニュメントの前でパチリ

元気なおじさんが写真を撮ってくれる

おじさん、撮った後に必ず「〇〇~」と叫んでいる

あぁ~、〇〇がなんだったか思い出せな~い(;一_一)

 

ちなみにこの日は丸亀市民は入園料1,500円が無料だった

入園料込の遊具乗り放題の大人フリーパスは3,500円なので、

300円の遊具に7回以上乗ればOKだね(●^o^●)

3才から小学生までのフリーパスは3,000円だった

 

今回の愛結の目的は“ごっこタウン”だ\(^o^)/

子供のための職業疑似体験施設“キッザニア”のちゃっちぃ版だ

なりきり衣装を着て可愛い子供の写真が撮れるから大人気

 

“ごっこタウン”には大人も子供も90分間の入場料500円、

なりきり衣装のレンタル500円+保証金500円(後で返却される)

儲けるねぇ~(・へ・)

でも、可愛いから親の方が一生懸命!もちろんジイジもバアバも!

 

まず最初に愛結が選んだ衣装は“ケーキ屋さん”

作り物のケーキを箱に詰めてくれる

可愛いねぇ(●^o^●)

 

ちょうど、本物のケーキつくりのイベントがあったので参加する

これも参加費500円

儲けるねぇ~(・へ・)

 

こんなに可愛い(ちっちゃい)ケーキができましたよ

もちろん愛結がひとりでパクリ(^u^)

 

さて、“ケーキ屋さん”の次に愛結が選んだのは・・・

 

なんだか、聖火のように花を持って売っている“花屋さん”

黒がよく似合っていて、可愛いねぇ(●^o^●)

でも、ちょこまかちょこまか動いてなかなかポーズをとってくれない

 

さてさて、続いて愛結が選んだなりきり衣装は・・・

 

やっぱり“タレントさん”

たまたま隣でキーボードをマジ演奏していた男の子と一緒に

“アイ、ウォン、チュー”

やっぱり愛結が一番、可愛いねぇ~(●^o^●)

 

その他にコンビニや消防署や郵便局などたくさんのお店があるけど、

職業を体験するというような本格的なものではなく

まさしく、お店屋さんごっこだったね(#^.^#)

 

外のステージでは子供向けのキャラクターショーをやっていた

“ペティー&ポーリー”というアヒルのような着ぐるみなんだけど、

愛結は着ぐるみが大嫌い!

嫌いと言うより怖いらしい・・・(・。・;

 

着ぐるみを見ると近づけないばかりか逃げ出す始末

もっと小さい頃、なんか怖いことがあったのかねぇ~

まぁ、キャラクターグッズを買って、と言われないからいいか(#^.^#)

 

大観覧車やメリーゴーランドなど小さな愛結が乗れる遊具には

全部で10種類も乗りましたぁ~\(^o^)/

 

1日遊んだ愛結は帰りに入った讃岐うどんの店でうつらうつらして

車の中で、すぐに爆睡(-_-)zzz

よ~く遊びましたね

 

走り回る愛結を捕まえるのに、ジイジとバアバも疲れました

今度は妹の心愛も一緒に遊びに行こうね

でも、本気で疲れるだろうなぁ~(●^o^●)

 

« 食っちゃあネコ | トップページ | 科学キッズフェス »

ファミリー」カテゴリの記事

コメント

じぃじ、ばぁば、ありがと~(*´▽`*)写真を見たみあが行きたそうにしとったよ~(。-∀-)笑あたしも目の前で見たかったなあ♪♪

愛結ちゃん、ほんとにかわいいね!近くにいていいですね!うちの初孫は東京なので、めったに会えません。先月は、息子夫婦の友達の結婚式があって、お嫁ちゃんが1週間早く帰ってきて、顔を見せてくれました。そして、息子も帰ってきて、結婚式が終わってみんな東京へ帰っちゃいました。次は、お正月かな?

こいママさん孫は本当に可愛いですね(●^o^●)スープが少し冷める程度の近所なので、しょっちゅう家に遊びに来ています。親の都合で連れて来るので少し閉口していますが、来れば嬉しいですね\(^o^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 食っちゃあネコ | トップページ | 科学キッズフェス »