« 三朝温泉はラドン温泉 | トップページ | 科学キッズフェス終了 »

2012年11月25日 (日)

2日間苦しんだ

ブログ2回分もひっぱりましたが・・・(・。・;

 

実は三朝温泉に向かう途中からお腹の調子が悪くなり、

「万翠楼」で2回、トイレに駆け込み、

帰る途中でも2回、店に寄って、トイレに座り込む

 

わが家に帰ると可愛い孫たちが来ると言うので、

孫も僕も大好きな手巻き寿司を夫人が用意してくれた

しかし、万一、ノロウイルスなら、孫に感染してはいけないので、

可愛い孫の顔も寿司も見えずにベッドとトイレの往復・・・(・へ・)

 

そして、夜中には、まず、左足の裏が引き攣り、

「えっ!こんなところが引き攣るの?」って思っていたら、

右足のふくらはぎがこむら返り、さらに左足の太ももが引き攣り、

ベッドから降りてのた打ち回る(;一_一)

 

よく考えると、昼から夜中までに14回もトイレに駆け込み、

いわゆる水溶便を出したので完全に水分不足からの引き攣りだ

GHではお年寄りの水分補給に心がけているのに、

自分のことは全くできていなかった(-_-)

 

あわて、ポカリをがぶ飲みし、また、ベッドとトイレを繰り返す

朝になって体重を計ってみると、77.6kgしかない

   ・・・って、これだけあれば十分だけど・・・(^_^;)

いつも80kgなので1日で2kg以上も減ったことになる

 

写真の「赤玉はら薬」を飲んで、ようやく昼過ぎに収まってきた

何が原因か?はっきりしないけど、多分朝飲んだ豆乳か?

熱も嘔吐もなかったので感染系ではなかったのは幸いだが、

2日間とても苦しい思いをした(;一_一)

 

みなさんも、どうぞご注意をしてください(・_・)

 

« 三朝温泉はラドン温泉 | トップページ | 科学キッズフェス終了 »

健康」カテゴリの記事

コメント

師匠、大変でしたね。私も7、8年くらい前、仙台出張中にひどい腹痛で4日くらいで7Kgの減量に成功しました。(_ _|||) 辛い思い出です。

はい、腹に力が入らず、大きな声が出ず、か弱い、か細い、情けない声で仕事をしました「やまだぁ~」って大きな声が出なくっちゃ僕らしくないもんね(●^o^●)しかし、本当に何が原因だったんだろ?とりあえず、豆乳は飲みません

先生、「石」持っていませんでしたか?血尿出ませんでしたか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 三朝温泉はラドン温泉 | トップページ | 科学キッズフェス終了 »