« オシャレな店発見 嶋屋 | トップページ | 御津彦あらわる »

2012年11月16日 (金)

みつの里Gオープン

わが町御津に、「きもキャラ」が誕生したことは前に書いたが、

http://pub.ne.jp/shintaronz/?entry_id=4305938

こともあろうに、「御津彦神社」なるものまでが登場した\(◎o◎)/!

 

朱色の鳥居の向こうに石像の「御津彦」が鎮座している

なんと、おみくじや絵馬までもが販売されている

 

それも、ガチャポン で\(◎o◎)/!

ご利益なんぞちっともあるように感じられない

あくまでパロディとのことであるが、どこまで突っ走るのか・・・(・。・;

 

そして「御津彦」が居る、「みつの里」がグランドオープンをして

昨日から18日の日曜日まで様々なイベントが開催される

 

早速、本格手打うどん「幻」へ行ってみた

以前にテントで仮営業している時に一度食べたが、

うどんはまぁまぁ、出汁がイマイチだった記憶がある

 

それでも、再び行ったのは、新しく店を構えてのオープンなので、

なんと、全品半額なのだ\(^o^)/(今日まで・・・)

 

伸太郎は“かけうどん”280円と“釜あげうどん”300円を頂いた

もちろん、支払ったのはこの半分の金額だけ

 

うどんは固めで伸太郎好みだがコシが弱い感じだ

まぁ~、でもこの値段ならOKでしょう(^_-)-☆

 

1時半頃行ったのでお客はそれほど多くはなかったが、

接客や仕事の段取りが悪くイライラさせられた

これは田舎のうどん屋だとあきらめるしかないのかな・・・(・へ・)

 

未だに「御津彦」を間近で見たことのない伸太郎です(●^o^●)

 

« オシャレな店発見 嶋屋 | トップページ | 御津彦あらわる »

わが町のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オシャレな店発見 嶋屋 | トップページ | 御津彦あらわる »